ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kamada
kamada
おすすめ!
TICA(ティカ) ドルフィン SE 遠投Hタイプ 6000H
TICA(ティカ) ドルフィンSE 遠投Hタイプ 6000H

ギヤ比5:2 弓角に最適
シマノ(SHIMANO) サーフランダー 405DX
シマノ サーフランダー405DX

硬めで好きな調子です
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 弓角へ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

2012年08月13日

国府津海岸 激シブ後強風

お盆休み釣行#2、
今年は釣り倒しますチョキ

潮は若潮。個人的には好きな潮です。
夜から入り、まず餌をブッコミます。
餌はジャリメです。なるべく太いものをチョイス。
さて、何が出るかな?

すぐにプルプル・・・いつもより反応が良いです。

ネンブツダイ(ぽい魚)
ゴン様
ペンシルアナゴ
ゴン様
キス!?

夜釣りでキスも釣れるんですね。
ゴン様の扱いにも大分慣れてきました(^-^;

さて、夜が明けて本命の弓角タイムです。
と思ったら、目の前に漁師の網が入ってます怒
漁船がウロウロしていたのはわかっていましたが。

国府津海岸 激シブ後強風
邪魔なんですけど怒

網の回収後、本格的に投げ始めます。
隣が近いので、慎重に投げて巻き巻き。飛距離は4色くらいです。

周りではポツポツ、全てマルソウダでしょうか?
しかし自分はアタリが1回のみで朝マズメタイム終了。

隣の人はマルソウダ3本上げてましたが、聞くと、
「4色以上投げて、巻いてきて4色くらいでヒット」だそうです。
飛距離は重要ですねガーン

その後、ジャリメで投げ釣りをしてみますが、ヒイラギと小さいカワハギだけ。

カワイイので写真撮っちゃいました。
国府津海岸 激シブ後強風 

昼前まで弓角時々餌でがんばってみますが、風が強くなり
続行不可能で終了。

撃沈でした・・・
飛距離との戦いはまだまだ続きます。
次はPEラインを細くしてみようかな?(1.5号→1号)


弓角のブログはこちらから

にほんブログ村


同じカテゴリー(青物)の記事画像
国府津海岸 魚いません
国府津海岸 人多過ぎ
国府津海岸 短期勝負
沼津 ベタ凪
国府津海岸 青物不調
国府津海岸 お盆休み最終戦
同じカテゴリー(青物)の記事
 国府津海岸 魚いません (2012-10-12 22:00)
 国府津海岸 人多過ぎ (2012-09-22 15:57)
 国府津海岸 短期勝負 (2012-09-15 18:10)
 沼津 ベタ凪 (2012-09-08 23:54)
 国府津海岸 青物不調 (2012-08-25 17:25)
 国府津海岸 お盆休み最終戦 (2012-08-20 15:03)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
国府津海岸 激シブ後強風
    コメント(0)